忍者ブログ
竹林燃料の日々の日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎年、ハートピア春江にて、

『さふらん工房』さん主催の作品展があります。


私が、以前習っていたパッチワークの先生も参加なので、

見に行ってきました~

残念ながら、先生には、お会い出来なかったのですが、

トールペイントの先生に、お会いすることができました 

約7年ぶりの再会です


100_0217.JPG
  結婚式の

  ←ウエルカムボード

  を作るのに、約1ケ月半、

  先生にお世話になりました

  


  






会場で、先生は、実演をされており、

我が家の子供たちは、ものすご~く興味を持ち、

先生が、描かれているのを、じっと見ていました

娘だけでなく、息子までが!

しかも、『僕は、紫のバラを描いて』とリクエストを(笑)

先生や、周りの方たちは、

『おとこの子が興味持ってくれるなんて

と、優しく言葉をかけてくださいました


先生が描いてくださっているバラの絵

『ワンストローク』という手法ですが、


“筆に2色の絵の具を同時につけてグラデーションを つくり出し

花びらや葉っぱ等を一気に描きあげるペインティング”



これまた、『絵の描けない人が、描くものなんですよ』

と、先生がおっしゃってますが・・・(笑)



とても素敵です。

私も、また描きたいなぁ~



100_0215.JPG
 
 息子のリクエスト


 紫が、

 ものすごく上品で素敵















100_0213.JPG
  
  娘のリクエスト

  
  ピンク大好き娘

  とってもかわいいです






PR
プリザーブド☆ HOME 幼児音楽祭♪
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]