忍者ブログ
竹林燃料の日々の日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさま、お盆はいかがお過ごしでしたか?
私も実家に帰ったり、充実したお盆をすごせてHappyでした
お盆ということで、母は、たくさんのご馳走を用意してくれました
お肉にお魚、お刺身、煮物、酢の物、和え物などなど。
ぜぇ~んぶ、美味しかった
時間のかかる昆布巻きや煮豆は、なんと、圧力鍋で作ったのです スゴイっ
お料理が得意ではないので、私も、お料理美人になりたいなぁ~ 
がんばるゾぉ

↑でお話した圧力鍋ですが、短時間でとっても美味しく調理ができちゃうのです
(しかもガス代節約
ごはんだって、3分で炊けてしまうんですよ
私の友人は、炊飯ジャーを使用せず、圧力鍋でご飯を炊いてます。
野菜もすぐ煮えるから、カレーもすぐ出来上がり。
ゆで豚だって、やわらか~くできます

主人のいとこHちゃんから、
簡単で、美味しくって、栄養満点
   『かぼちゃスープ』  のレシピを教えていただいたので、
よろしかったら一度お試しくださいませ。


≪作り方≫
かぼちゃ…四分の一程度
たまねぎ…中半分
牛乳

コンソメ…固形2個

①かぼちゃ、たまねぎを一口大の大きさに切る。
②圧力なべに、①とコンソメ、水1カップほどを入れて、
  2ピンあがったら5分程度火にかける。
③圧力がぬけたら、すぐにかぼちゃとたまねぎをつぶす。
  (道具は家にあるもので)
④好みの量の牛乳を入れて、沸騰する手前まで火にかける。

これで、出来上がり  


7adb11c3.jpeg












冷やしてのんだり、塩コショウもお好みで(入れなくてもOKです)。
トッピングにコーンを入れても美味しいですし、
そのままでももちろん美味しいけど、こすと、よりなめらかになります。
それから、バターや油を使わないから、ヘルシーです!! 
いろいろアレンジしてみてください!!
(今回は、撮影用のため、かぼちゃの皮はむきましたが、むかないほうが、栄養アリですね)
我が家では、娘が大好きなので、よく作ってます
あっ、離乳食なんかにも、グゥ~ですよ。去年も、よく作りました

圧力鍋って、ホント便利ですよ~。

当店でも圧力鍋(フィスラー)取り扱っておりますので、お気軽にお尋ねくださいませ。
   (メンテナンスあり)


P8250358.JPG








フィスラー 4.5ℓ                                                                                       

PR
生金メダリスト HOME 残暑お見舞い申し上げます
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]