忍者ブログ
竹林燃料の日々の日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆さま、お久しぶりです

とうとう!?今年も、あと残り一か月となりましたね~

早いものです。


さて、11月分のご請求書が、お手元に届いているかと思います

ので、どうぞご確認の程、宜しくお願い致します。



さてさて、またまた “おめでたご報告” です

私達のお友達であり、ご実家でお世話になっております Hちゃん

ちょっと!?早いご出産でした~

おめでとうございます

なんと、女の子のツインズちゃんです

かわいいだろうなぁ~

早く会いたいです


それから、YちゃんやM子のベビちゃんにも会えたし、

我が家のいとこのベビちゃんにも会えて、

と~っても、癒されました

しばらく、バタバタとして疲れていたので、

かわいいベビちゃん達のおかげで、リフレッシュできました


と、共に、我が子に対する気持ち

(もちろん今も愛して止まないですが)

あの頃の気持ちを思い出し、

怒ってばかりの母ちゃんでは、ダメだなぁ~と反省です。。。




それから、

来年1年生になる息子の小学校へ健康診断に行った時、

先生から、



“ドロシー・ローハルト”の

  ~『子供が育つ魔法の言葉』から~


   子は親の鏡

けなされて育つと、子供は人をけなすようになる

とげとげした家庭で育つと、子供は乱暴になす

  ~ 中略 ~ 

愛してあげれば、子供は、人を愛することを学ぶ

認めてあげれば、子供は、自分が好きになる、

見つめてあげれば、子供は、頑張りやになる

分かち合うことを教えれば、子供は、思いやりを学ぶ


  ~  略  ~




プリントをいただきました。

ものすごく心に残り、先生に大切なこと、忘れていたことを

教えていただきました。



考えさせられた日々でした。

みな我が子が一番かわいいですからね

母、ガンバルぞ



今、我が子達は、サンタさんに来てもらうため、

頑張って、“お利口!?さん”してます~(笑)


















PR
幼児音楽祭♪ HOME お知らせ♪
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]