忍者ブログ
竹林燃料の日々の日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


息子と娘が、『いもほり遠足』に行ってきました~

早速、息子のリクエストで、

“スイートポテト”を作りました (なんちゃってですけど・・・)


123_2322.JPG
 ←フィスラーの圧力鍋で    

  さつまいもを蒸します。

  (当店にて取扱中)

    
圧力鍋だと、 

   すぐやわらかくなりますよ






それから、皮をとり、ボールに入れて、

砂糖とバターを適当に入れて、こねて、形を作ります。 


食べやすいように、一口サイズにしました~


後は、卵黄を塗って、トースターで焼いたら出来上がり



家にあるもので出来ちゃいます



☆今回は、形を整える前に、裏ごししましたが、

  その日の気分や時間の関係で、裏ごしせず、

  ちょっとゴツゴツしたままのことも、よくあります・・・エヘッ


  
123_2319.JPG  123_2323.JPG        













なんとも簡単です。


こんなので、喜んでくれるので、嬉しいです

自分で作るから、砂糖もバターも控えめに出来るし、

(生クリームやバニラエッセンスも入れないから)

子供のおやつには、いいかなぁ (私にも!)

と、思います



お弁当には、さつまいもと、ささみの天ぷらを。

大学いもも作ったし・・・

明日のお弁当は、どうしよっかなぁ・・・


しばらく、さつまいも続きます・・・(笑)



PR
シンデレラタイム☆ HOME 運動会☆
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]