忍者ブログ
竹林燃料の日々の日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、チョット真面目なお話をさせてもらいます。

私共が行っている『リフォーム』という仕事。
かなり奥の深い仕事だと思います。

例えば、同じトイレのリフォームにしても、現場が違えば
工事内容も弱冠違います。同じ間取りのマンションの
改装リフォームも、住んでいた人が違えば同じ内容の
ものであっても、手の加え所に違いは生じてきます。

リフォームは、
ひとつとして、全く同じ現場は存在しないと考えています。

数多くの現場をこなすことで、ひらめきや知恵などは
培われていきます。そのような中で現場に応じて見積もりを
行います。

しかしリフォームの難しいところは、実際解体してみないと
わからなかったり、想定通りのこともあれば、想定外のことも
起こることがあります。ですから、見積りの範囲外のこともあります。
追加で請求できるものもあれば、自分の目すりによるもので、
追加請求できないものもあります。

当然商売ですから、利益は生み出さないといけないと思います。
でも、見積りで見ていないからといって妥協した工事を施工しても
いいのでしょうか?

我々のお客様は、燃料の付き合いのある方やその方々の紹介の
お客様が大半を占めます。
お付き合いが長く、信頼関係の構築されている方ばかりです。

どうして妥協した工事ができるでしょうか?出来るはずがありません!
お客様の期待や信頼にお応えするのが我々の仕事です!

信用は無くすのは一瞬ですが、取り戻すのには、相当の時間を
要するでしょう。

我々の金額が高いのか安いのかは分かりません。
でも、決していい加減な仕事や見積りはしていないと、断言できます!

我々の仕事をみてください!!
誠心誠意を感じとっていただけることと思います。

ちなみに明日の土日、TOTOショールームにて
『リモデルフェア』を開催しています。ぜひ、この機会に足をお運び下さい。

絵文字をあえて使わず、書き込んでみました。
ちょっと硬いかなぁ




PR
ハッスル!ハッスル! HOME 生金メダリスト
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]