忍者ブログ
竹林燃料の日々の日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とうとう、夏休みも終わってしまいましたね~

早い学校では、26日(金)からのスタートだったようですが・・・


いかがでしたか?

どこか、お出かけされましたでしょうか??



長男が、小学生になったこともあり、

行事などが増えて、忙しかったですけど、

やっぱり、『夏』は、ワクワクですよね~

お祭りや花火、海水浴など、楽しい行事が盛りだくさんですものね


それにしても、暑くてヘトヘトですけど



我が家は、地元の 『越前松島水族館』へ行ってきました


新聞にも掲載されてましたが、

空飛ぶペンギンの姿が見れるペンギン館が、オープンしました~


が、肝心な空飛ぶペンギンの姿を見るのを忘れてしまいました(笑)


でも、一日おもいっきり遊べて、子供たちも大喜び



有名な水族館と違って、規模は小さいですが、

イルカショーやペンギンの歩く姿を目の前で見れるのが、good

子供だけでなく、大人も楽しめますよ

イルカショーは、2回も見ました

9f41ab04.jpeg















子供たちが、特に喜んでいたのは、

海の生き物を手で触れることですね~

あと、角質を食べる魚・ドクターフィッシュ?だったかなぁ

その水槽に手を入れると、

魚が、手のまわりにくるので、

もう、大喜び

私も、手を入れてみたかったのですが・・・

私の手に、みんなより、多くの魚が来てしまうだろうと思うと・・・

出来ませんでした(笑)





子供たちも、大満足

割引券もらったし、また、パパに連れて行ってもらおうね~



d5862642.jpeg 0757d939.jpeg
 
PR
秋のリモデルフェア!! HOME お盆♪
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]