忍者ブログ
竹林燃料の日々の日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、息子の小学校の “給食参観” がありました

私は今年、PTAの役員になり、

今回の給食参観のお手伝いをしました~


まずは、教頭先生の『食育』についてのお話。

それから、給食センターの先生からのお話です。


ネズミの実験でのお話ですが、

ネズミを人間の年齢<小学生・高校生・成人>に当てはめ実験です。


①小学生まで、きちんとした食事。

  その後は、お菓子など、油や砂糖などの食事。

  結果、数年で、亡くなってしまいます。

②高校生まで、きちんとした食事。

  その後は、小学生と同じ。

  結果は、やはり、数年で亡くなってしまいます。

③成人まで、きちんとした食事。

  その後は、小学生と同じ。

  結果は・・・

 驚いたことに、だいたい平均寿命でした。


以上のことからでも、

子供の成長期には、

食べ物から得る栄養が、とても大切なことが分かりました


母として、がんばりたいです



そして、何十年ぶりかに、給食を試食しました~

牛乳と一緒に、食べれるかと心配でしたが(笑)

美味しくいただけました


dd48c87c.jpeg









PR
やっぱり、ガスですね♪ HOME ずうずうしいお話ですが・・・
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]