忍者ブログ
竹林燃料の日々の日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週末、 9/ 8(土)9(日) 

TOTO福井ショールーム にて


 "秋のリモデルフェア”


が開催されます



主人も、両日おりますので

どうぞ、お気軽にお越しくださいませ



http://showroom.toto.jp/showroom.aspx?sr=025





PR

9月になったというのに、

30度を超える日々が、まだ続いております


みなさま、お身体お大事になさってくださいね



こう暑い日が続くと、健康なみなさんでも

どこか不調だったりしませんか?



今日、私は健康診断に行って参りました

あと数年で40歳を目の前にした今

"病気” が・・・

気になり出しました

福井市からも、婦人科ガン健診のお知らせが届いてましたので

受けてきました



結果は、まだですが

とりあえず、異常なし。

ふぅ~。 ひとまず、安心



若かい頃は、全く気にもしなかったことですが、

今は、家族がいますから

主人の為、子供たちの為にも

健康でいなきゃいけないな!!

と強く思います



今回の内診の先生、おじいちゃん先生でしたが

レントゲンの結果や血液検査(去年の結果ですが)

ものすごく丁寧に教えて下さり、今後の参考になりました。

が、去年の血液検査の結果から、異常ではナイですが


『甘いものを控えるように!!』


とご指摘が・・・


チョコレートが大好きな私。

甘い誘惑に負けないよう、頑張れるかしら・・・





では、では、みなさまも

一年に一度は、健康診断受けて、

健康でいましょうね♪





























毎日、30度以上の猛暑日が続いておりますが

いかがお過ごしでしょうか?



もうあと少しで、夏休みも終わりですね~


今日で、ラジオ体操も終わり

ヤッター

毎日、子供と一緒に行ってましたから、

子供より、私の方が嬉しいかも




さて、お盆は、いかがお過ごしでしたでしょうか?



私たちは、竹林と実家のお盆でみんなと集まったり、

お友達ファミリーと海にも行き、

子供たちは、おじいちゃん・おばあちゃん・いとこと

勝山の『恐竜博物館』に行ってきました

(春にも、行ってきたばかりなんですけどね・・・)


それに、国際交流会館にて、

"恐竜フェア”がありまして(無料)

缶バッチ・消しゴム・恐竜の歯(模型)などを

自分たちで作ることが出来るんですよ

実家の近くなので、二日間続けていきましたわ(笑)

息子は、恐竜博士です(笑)



それから、福井県立美術館にて

『魔法の美術館』

全国で大人気の展示会にも行ってきたのですが、

あまり美術には興味がなかったようですね(笑)

恐竜のほうが、すごく喜んでました



息子も、お盆までに、泣く泣く!?宿題を終えたので

盛りだくさんの楽しいお盆を

過ごせたのではないかと思います(笑)



それにしても、宿題多かった


来年は、娘も小学生


宿題が、私にとって2倍


恐るべし夏休みは、私だけでしょうか???(笑)





では、水分補給を忘れずに

暑い夏を乗り切りましょうね
















先日、5歳の娘と

私 「大きくなったら、一緒に東京行って

   素敵なホテルにお泊まりして、
 
   い~っぱいお買いものしようね~


娘 「うん!お化粧のやつと、

   耳につけるやつと・・・



と、二人でなんだか盛り上がってしまいました


2・3日たっても、「東京へ行こうね~!」

って、話してきます



いつまで覚えてるかわかりませんが、

娘と行きたい私の夢です(笑)


かなうといいな~






 
    ~・~ お知らせ ~・~

 お盆休み 8月11日(土)~15日(水)


16日より通常営業とさせていただきますので

宜しくお願い致します。













毎日、暑い日が続いておりますが

みなさま、いかがお過ごしでしょうか???



さてさて、こんなに暑いので、

我が家も日曜日に、

娘の幼稚園のお友達ファミリーと一緒に

海&バーベキューしてきました~




越前町の岩場の方へ行ってきまして、

子供も見渡せ、貸切?みたいで、

良かったです


前日からウキウキの娘は、

お友達と一緒に海で遊び、

シュノーケルを買った息子は、

ひたすら、魚をつかまえていました

主人も、ひたすら(!?)もぐっていましたよ~(笑)






次の日は仕事だし、早く切り上げるよ~

なんて言っていましたが、

大人も楽しくて、気が付いたら、夕方でした・・・



夏休み、たのしいね!!って

子供たちは、喜んでいましたケド、



た~っくさんある宿題、がんばってね(笑)



















Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]