忍者ブログ
竹林燃料の日々の日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


娘は、お手伝い?が大好き

おままごとの延長なのでしょうか???


『今日も、ママのお手伝いしゅるぅ~

『手も洗ってきたよ

と、エプロンして準備してますっ


本当は、時間もかかるから、嫌なんだけどなぁ~

と思うのですが。。。


でも、玉ねぎなどを、よ~く炒めたい時なんかは、

とっても助かってます(笑)

100_0243.JPG
  
   ←グラタン作ってます
        
    ホワイトソースから

      作ってますよ~


  ☆ちなみにお鍋は、ルクルーゼ!!

     お気に入りです






フライパンで作ればいいのですが、

主人と息子は、牛乳が苦手なんですが、ホワイトソースは大好き

なので、グラタン作る時は多めに作って、

あまったら、ラザニアや牛乳を足して、クリームスパゲティに変身です


バターで材料をいためて、

小麦粉を入れて、よくなじませます。

それから、牛乳とコンソメを入れ味付けすると、

簡単に、ダマにならずにホワイトソースが出来ますよ


人気モデルRさんのブログで見ました~





今日は、何、お手伝いしてもらおかなぁ~~(笑)


















PR
☆バレンタイン☆ HOME 節分
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]