忍者ブログ
竹林燃料の日々の日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日から11月だと言うのに、最高気温が20度超えるとか・・・

変な気候ですね~


さて、10月20日(木)~23日(日)まで、

西武福井店にて

福井市企業局主催の第45回ガス展が開催されました。

各メーカーの最新機器や、

ガスを生かしたお料理講習会などのイベントがありましたよ

それから、松居一代さんのトークショも


日曜日の午前中に行った私たちは、

打合せ?に来られた松居一代さんと、2度も、エスカレーターで遭遇

とても綺麗な方でした~

テレビのままでした

子供たちも、テレビCMに反応してます(笑)


それから、

かわいいキャラ弁(くまさん)の作り方を教えてくれたので

早速、娘のお弁当に作りましたが・・・

くまの顔が、焼いているうちに・・・三角になってしまいました(笑)



お手伝いが大好きな娘は、

たくさんのガスコンロが展示されているので

目をキラキラさせながら、

カチカチカチとボタンを押したり、

グリルを開けたり、閉めたり・・・(メーカーさん、ごめんなさい!!)


まぁ、素敵なコンロがあるので、私も嬉しそうに、

グリルに入れて使えるダッチオーブンの最新コンロを

開けたり閉めたり・・・でした(笑)


最新のコンロは、

お手入れの大変な油汚れなどを、

水が汚れとの間に入り込んで、浮き上がらせてくれて

さっと、一拭きで、オッケーです

しかも、機能ボタンが光って、操作をサポートしてくれたり・・・

鍋が置いてない時はもちろん、消し忘れた時でも、自動消火 など。

と~っても便利になってますよ~



そして、ちょっと長くなりましたが、

食いしん坊の私が気になる『ダッチオーブン』です

以前の展示会で、ダッチオーブンで焼いてくれた"焼き芋”が

と~っても、美味しくて

ダッチオーブンは、熱伝導がよく、蓄熱性が高いから、

調理時間が短縮されたり、また、旨味も濃厚!

煮込み料理は、もちろん!

パンだって、ふっくら焼けちゃうのです


私も、いつかは欲しいなぁ~~~




よろしかったら、ご覧になって下さい

http://www.harman.co.jp/products/builtin/index.html















PR
イルミネーション☆ HOME カブトムシ☆
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]